ソーサリアンオンラインの(だいたい放置)プレイ日記
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この前は武器スキルを付けたまま検証していたので魔法の今年か気づきませんでしたが・・・
今日全てのクラスを1-0が見れる状態にしたところ
計算式が発覚してきました。
([class]とあるのは各クラス熟練度による計算式で後述)
(Rank1のデータのみで検証)
HP=VIT+[Class]
ATTACK=STR+[Class]+武器熟練/2
DEFENCE=VIT+[C1ass]
HITRATE=DEX+[Class]+武器熟練/2
EVASION=AGI×2+[Class]
RANGE-ATT=STR+[Class]+弓スキル/2
RANGE-HIT=DEX+[Class]+弓スキル/2
M-ATTACK=INT×2+MNT+[Class]
M-WEAK=INT×2+MNT+[Class]
M-HEAL=MNT×2+INT+[Class]
M-ENHANCE=MNT×2+INT+[Class]
コレの結果を見る限りでは星魔法をかけるとき、
やはり実行××をかけるほうが○○アップより有利な気がします。
実行××は少なくとも2を振り分けているということになります。
上記の式で[Class]とあるのは
一つずつのクラスの熟練度によってえられる値を足し合わせた物が入ります。
たとえばM-ATTACKで
1-100において
CM:36
SC,PR,HL:30
その他:26
という値になり、次の表の値です
今日全てのクラスを1-0が見れる状態にしたところ
計算式が発覚してきました。
([class]とあるのは各クラス熟練度による計算式で後述)
(Rank1のデータのみで検証)
HP=VIT+[Class]
ATTACK=STR+[Class]+武器熟練/2
DEFENCE=VIT+[C1ass]
HITRATE=DEX+[Class]+武器熟練/2
EVASION=AGI×2+[Class]
RANGE-ATT=STR+[Class]+弓スキル/2
RANGE-HIT=DEX+[Class]+弓スキル/2
M-ATTACK=INT×2+MNT+[Class]
M-WEAK=INT×2+MNT+[Class]
M-HEAL=MNT×2+INT+[Class]
M-ENHANCE=MNT×2+INT+[Class]
コレの結果を見る限りでは星魔法をかけるとき、
やはり実行××をかけるほうが○○アップより有利な気がします。
実行××は少なくとも2を振り分けているということになります。
上記の式で[Class]とあるのは
一つずつのクラスの熟練度によってえられる値を足し合わせた物が入ります。
たとえばM-ATTACKで
1-100において
CM:36
SC,PR,HL:30
その他:26
という値になり、次の表の値です
CM | SC | PR | HL | FN | FT | GD | RG | RN | SH | ||
36 | 30 | 30 | 30 | 26 | 26 | 26 | 26 | 26 | 26 | ||
CM | 36 | 66 | 66 | 66 | 62 | 62 | 62 | 62 | 62 | 62 | |
SC | 30 | 66 | 60 | 60 | 56 | 56 | 56 | 56 | 56 | 56 | |
PR | 30 | 66 | 60 | 60 | 56 | 56 | 56 | 56 | 56 | 56 | |
HL | 30 | 66 | 60 | 60 | 56 | 56 | 56 | 56 | 56 | 56 | |
FN | 26 | 62 | 56 | 56 | 56 | 52 | 52 | 52 | 52 | 52 | |
FT | 26 | 62 | 56 | 56 | 56 | 52 | 52 | 52 | 52 | 52 | |
GD | 26 | 62 | 56 | 56 | 56 | 52 | 52 | 52 | 52 | 52 | |
RG | 26 | 62 | 56 | 56 | 56 | 52 | 52 | 52 | 52 | 52 | |
RN | 26 | 62 | 56 | 56 | 56 | 52 | 52 | 52 | 52 | 52 | |
SH | 26 | 62 | 56 | 56 | 56 | 52 | 52 | 52 | 52 | 52 |
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