忍者ブログ
ソーサリアンオンラインの(だいたい放置)プレイ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rank1をAll100にしたらマトメを作るとかいっときながら全然その気配を見せないのは
武器スキル上げに戸惑っているからです。

今日は、いろいろ商品にしてみて売れている物、そして多分うれるだろうなぁ・・と予想している物を上げてみる。

1.食材を売ろう。(とくに肉)
Rank1あげをヤマト方面でやっていると、ラビットの肉、バードの肉、リザードの肉が大量に手に入ります。
なんとなしに、それらをNPCに売らずに個人ショップで売ってみると・・・売れちゃうんですねぇコレがw
調理錬成に関しては、いろいろな人がいろいろなスキル値で錬成をしているので材料集めのめんどくささから個人ショップで見つけると即買いしちゃうみたいです。
逆にアトレ岩塩の様に各町に売られている様なのは「ショップでも買えるし」という気持ちがあるのか売れませんね。

2.錬成して売ろう
調理に関しては食材を売ろう、でしたが他の錬成については原料のまま売るよりも加工して売った方が儲かる場合があります。
ただし、加工は材料として使える程度までとするべきだとおもいますが。
たとえば私が主にやっているのは・・ペントス茶。以前にも書きましたが材料費が10+10で20。錬成費用が10で計30です。しかも、ペンタウアでは茶葉は売っていませんので買いに逝く手間がかかることを考えると、かかった費用の2倍60Gでも売れてしまいます。さらに2個錬成出来てしまうこともあるのでその場合は儲けとしては2倍以上あります。
そして、お茶は裁縫で各種なめし革を作成するのに必要なので需要は高いです。
ただ、買いに行く手間という部分がパイオニアストーンの実装にともなってなくなった人もいるので最近は少し売れ行きがわるくはなりましたけどw
ペントス茶については私の専門なのでみなさんはまねしないで下さい。危険です。
錬成で売れると思われる物を上げておくと、
「ペントス茶」「各種鋼材(チップにしないこと)」「ローレルミックス」「セージミックス」「各種調理で材料となる調理(クラブの塩茹で等)」
特に次のものは錬成材料として必要なのに別の錬成スキルで作らなければならない物なので売れると思われ
「スチール」「スチールチップ」「絹糸」「シルククロス」「コカトリスのなめし革」「各種材」
まぁ、自分も今の錬成スキルの次の段階で必要な材料なので売りに出す人は少ないとは思いますがw

3.採取して売ろう
まぁ、これは1.2にも通じているし・・ということですが、特に採取すると売れると思われるものを書いておく
・木こり
「パインレジン(松原木を錬成して)」
「エボニー原木(NPCから買うと1000Gなのでそれより低く設定100G程度)」
「マホガニー原木(500Gー1000G程度?)」
「各種材(木工以外の錬成している人に売りつけよう)」
「インホアバナナ」
・草刈り
「亜麻糸(錬成して)」
「各種薬草(40G以下、売れなければ値引きしていこう)」
・採掘
「各種石(売れるが、利益率は低い)」
「各種奇石(売れる、多少高めの設定でも可)」
「珪石(・・・自分で錬成できるところまで錬成してから売るのも可。かかった費用+α)」
・殺し
「リーチオイル(リーチの皮を錬成して)」
「キャタピラーの念糸(追跡するのに利用できます)」

読み返すとかなり主観が入ってるw
Zooの奴にも商品の情報を聞いたけど、Zooの奴は木工を主に錬成しているみたいなので、気づいていない儲かる商品も有るかもしれない・・。

ちなみに今、Zooが欲しくてやまないのは
「コカトリスのなめし革」
「スコーピオンの殻」
らしいので・・・売り出すと高くても買うかも

「スコーピオンの殻」ってどこで手にはいるのか謎だけどもねw
PR
Zooさんが、ギルドメンバーにイベント終了後に打ち明けることを言ってしまった。
その後、電話があって・・連絡用にほっとはーとβに入っていてくれって・・・

はいったけど・・なんでだろ・・わっかんないなー。

ギルドに入ると商売としては、なんとなくやりにくくなっちゃう
でもね・・不思議なの・・
「ギルドメンバーの名前とキャラクターとか、過去がなんとなく分かるの!!」
第六感という奴かしら・・ほんと、不思議。

商売商売。
めんどくさくなったので・・現在の所持金だけ書いていくことにする・・
現在の所持金 「186G」

品揃えのヤマトペッパーの割合を増やしたのよ
研磨剤が売れた・・
研磨剤はいつもは550Gと言う値段で売ってる・・だから、2つ売れればジャンプストーンを買いにいける。
やったー!!
買出し買出しw

その前に。SOSSの団員として活動をしました。
「その(Sono)おしゃれな(Osyarena)姿(Sugata)すごくいい(Sugokuii)」
の略でSOSSだったかなー。
水門へ行きました。クラーケンがいてびっくり。Rank1だったので近くで空振りをしていたばかりだったのに。
一緒に言った皆さんが強くて倒せることが出来ました。
でも・・・あまりにも近すぎて!!
クラーケンの頭(本とはお腹?)に押しつぶされちゃいました。
団長がその記録をとっていたみたいです。
お写真をどうぞ。
http://www.g-finder.com/so/modules/myalbum/photo.php?lid=67&cid=1
そのとき微妙に骸骨さんたちの骨の間からお金を入手したのでそれも、商売の軍資金にしよっと。
30Gだけど・・私にとってはおちゃっぱ3枚分のお金w

そういえば、Zooさんからも写真が届いてました。

8bf4484b.JPG
裏書「最近、大腿骨狙いの不届きモノたちが多数出現している。ZouとZooの一文字違いの縁として
共に、背中にのって退治をしてきます。不届き者ども覚悟しろっ。とぉっ!!」

う・・うそっぽい・・
ン?もう一枚ある・・・なになに・・

2b38afb7jpeg
裏書「カニなべにしようとしたら・・・大蛇にかにを取られた・・くそぉ」

・・・・ざまあみろ。 

ま・・いいわ・・商売商売。

商品収入 +8160
SOSS活動収入 +30
ジャンプストーン購入 -100
商品入荷費用
研磨剤(1D) -6000
ヤマトペッパー(2D) -1420
ペントス茶葉(7D) -820

現在の所持金:12G
今日の品揃え
木綿糸

71G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ヤマトペッパー

65G

12
ヤマトペッパー

65G

12
研磨剤

550G

12
 ヤマトニンニク

 220G

 12

・・そういえば・・Zooさん・・・ヤマトペッパーを大量に買って言ったわ・・なんだろ・・
ヤマトペッパーを使う料理は・・「乾燥エレファント肉ヤマト風」・・・まさかっ!!カニなべの変わりに!!写真の順番違うのかしら・・
ヤマトで買出しペンタで売る。
それが私の役割。
商売だけでどれだけ儲けれるのかなどなど、実験するのが私の使命。
わざわざジャンプストーンを買ってペンタウァで商売するのはひとえに実験。
この実験で何を得ることが出来るのか私には不明。
(ペンタでお茶を練成する人は増えたとは思うけど・・)
(「悪いけどヤマトで茶葉買ってくれない」といったコミュニケーションをぶち壊してるけど・・)

とりあえずブログ開設記念でしばらく大安売り。

ブログを開設したからかどうか分からないけど結構今日は売れていた。
20070521_190522_00.JPG

で、ヤマトまで移動(ストックしてあったストーン使用)
買出し買出し。
ヤマトペッパー2D
ペントス茶葉2D
ヤマトニンニク5個
研磨剤1個購入。

現在の所持金:202G
今日の品揃え
木綿糸

71G

12
ペントス茶葉

11G

12
ペントス茶葉

11G

12
ペントス茶葉

11G

12
ペントス茶葉

11G

12
ヤマトペッパー

61G

12
ヤマトペッパー

61G

12
研磨剤

510G

12
 ヤマトニンニク

 220G

 
     

本日より、私レモーネアイス(LemoneIce)の商売録をつけようかと思います。

私は、ペンタウアでヤマトの特産物を販売してます。
もうかれこれ、長いこと商売をしています。あまりにも長いことやりすぎたせいで、普段はみられないペンタウァの住民達の姿を見ることが多々としてあります。
たとえば・・・
runningDone.JPG
走るドーンさん。

「どうしたの?」ときくと・・・
「ガジュに伐採にいくのだけど、Stephanandraってナイトメアがいて・・・」
と、いってました。どうやら、逃げ帰ってきた直後みたいです。

「んー、私の友達に討伐を頼んでおきます」と言っておきました。
でも、私の友達は、ドーンさんに嫌われているみたい。
討伐を頼まれなかったんだって。

現在の所持金:2607G
品揃え
木綿糸 71G 12
ペントス茶葉 14G 12
ペントス茶葉 14G 2
ペントス茶葉 13G 12
ペントス茶葉 13G 11
ヤマトペッパー 65G 8
研磨剤 550G 11
ヤマトニンニク 220G 7
     
     

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
カウンター
最新コメント
[10/26 lemoneice]
[10/16 おあきー]
[10/16 おあきー]
[10/07 はだっち]
[09/29 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
LemoneIce
性別:
女性
職業:
お茶売り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
広告
過去のアンケート
弓道家たちの魂。アンケートその1
お天気情報
忍者ブログ [PR]