忍者ブログ
ソーサリアンオンラインの(だいたい放置)プレイ日記
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rank1をAll100にしたらマトメを作るとかいっときながら全然その気配を見せないのは
武器スキル上げに戸惑っているからです。

今日は、いろいろ商品にしてみて売れている物、そして多分うれるだろうなぁ・・と予想している物を上げてみる。

1.食材を売ろう。(とくに肉)
Rank1あげをヤマト方面でやっていると、ラビットの肉、バードの肉、リザードの肉が大量に手に入ります。
なんとなしに、それらをNPCに売らずに個人ショップで売ってみると・・・売れちゃうんですねぇコレがw
調理錬成に関しては、いろいろな人がいろいろなスキル値で錬成をしているので材料集めのめんどくささから個人ショップで見つけると即買いしちゃうみたいです。
逆にアトレ岩塩の様に各町に売られている様なのは「ショップでも買えるし」という気持ちがあるのか売れませんね。

2.錬成して売ろう
調理に関しては食材を売ろう、でしたが他の錬成については原料のまま売るよりも加工して売った方が儲かる場合があります。
ただし、加工は材料として使える程度までとするべきだとおもいますが。
たとえば私が主にやっているのは・・ペントス茶。以前にも書きましたが材料費が10+10で20。錬成費用が10で計30です。しかも、ペンタウアでは茶葉は売っていませんので買いに逝く手間がかかることを考えると、かかった費用の2倍60Gでも売れてしまいます。さらに2個錬成出来てしまうこともあるのでその場合は儲けとしては2倍以上あります。
そして、お茶は裁縫で各種なめし革を作成するのに必要なので需要は高いです。
ただ、買いに行く手間という部分がパイオニアストーンの実装にともなってなくなった人もいるので最近は少し売れ行きがわるくはなりましたけどw
ペントス茶については私の専門なのでみなさんはまねしないで下さい。危険です。
錬成で売れると思われる物を上げておくと、
「ペントス茶」「各種鋼材(チップにしないこと)」「ローレルミックス」「セージミックス」「各種調理で材料となる調理(クラブの塩茹で等)」
特に次のものは錬成材料として必要なのに別の錬成スキルで作らなければならない物なので売れると思われ
「スチール」「スチールチップ」「絹糸」「シルククロス」「コカトリスのなめし革」「各種材」
まぁ、自分も今の錬成スキルの次の段階で必要な材料なので売りに出す人は少ないとは思いますがw

3.採取して売ろう
まぁ、これは1.2にも通じているし・・ということですが、特に採取すると売れると思われるものを書いておく
・木こり
「パインレジン(松原木を錬成して)」
「エボニー原木(NPCから買うと1000Gなのでそれより低く設定100G程度)」
「マホガニー原木(500Gー1000G程度?)」
「各種材(木工以外の錬成している人に売りつけよう)」
「インホアバナナ」
・草刈り
「亜麻糸(錬成して)」
「各種薬草(40G以下、売れなければ値引きしていこう)」
・採掘
「各種石(売れるが、利益率は低い)」
「各種奇石(売れる、多少高めの設定でも可)」
「珪石(・・・自分で錬成できるところまで錬成してから売るのも可。かかった費用+α)」
・殺し
「リーチオイル(リーチの皮を錬成して)」
「キャタピラーの念糸(追跡するのに利用できます)」

読み返すとかなり主観が入ってるw
Zooの奴にも商品の情報を聞いたけど、Zooの奴は木工を主に錬成しているみたいなので、気づいていない儲かる商品も有るかもしれない・・。

ちなみに今、Zooが欲しくてやまないのは
「コカトリスのなめし革」
「スコーピオンの殻」
らしいので・・・売り出すと高くても買うかも

「スコーピオンの殻」ってどこで手にはいるのか謎だけどもねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
カウンター
最新コメント
[10/26 lemoneice]
[10/16 おあきー]
[10/16 おあきー]
[10/07 はだっち]
[09/29 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
LemoneIce
性別:
女性
職業:
お茶売り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
広告
過去のアンケート
弓道家たちの魂。アンケートその1
お天気情報
忍者ブログ [PR]