忍者ブログ
ソーサリアンオンラインの(だいたい放置)プレイ日記
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zooです
「弓道家たちの魂」終了しましたー。

いろいろな問題点を発見して、今のところ反省点しか思いつかないw

1.告知が早すぎ
2.開始日時、遅い時間&30分インベイジョンの強制
3.落ちた人の対処
4.攻略としては敵が弱く感じた。
5.その他


1については今までブログで書いているので割愛。
2.開始日時

日曜日にしたのは中の人の都合です、この部分については許してもらえるw
時間の遅さについて

実は、ちょっと個人的な思惑があって、
「インベイジョン終了後(22:00頃)」
という集合時間にしました。

で、この申請を出した日の2日後、ためしにインベイジョンに参加してみました。
1時間・・・経過・・・
そして、終了
「え、ヤバイ。今インベイジョン1時間で終わらないんだ・・
イベントの日参加者が増えてもさほど時間が変わらないかったらどうしよう!!」
と、脳裏を巡ったのは言うまでもありません。

そこで、自分がインベイジョンを参加するのはあきらめ、
集合場所の酒場で待機。

イベント前インベイジョン「参加者22人(くらい)⇒28分(くらい)で終了」
・・・「よかったw」
「これで、今までインベイジョン参加していなかった人がスコシは参加するかなw」

しかしもうすこし、時間配分を考えるべきだった。
実際にイベントが始まる写真撮影終了まで約1時間・・これは長すぎた。


3。落ちた人への対処
落ちた人の対処がわるく、一人、イベントの参加を途中で断念させてしまった。
これは、落ちるのはしゃーないと言われればそれまでだが、
もうちっと、対処の仕方があったのでは?と猛反セイ。
数人何度かおちて
わざわざ、迎えに行ってくれた人もいたし、自力で何度も往復してくれた人もいる。
・・・当日、その場でいろいろと他の方が対処をしてくれたのだが、
事前に、そういうこともあるということを考慮し、対処してくれそうな人に
依頼をしておくべきだったろうか・・

いえること、途中で参加断念させてしまった方。申し訳ない。
何度も走ってくれた方。申し訳ない。

4.敵の弱さ
予想外に弱かった。
・・・・・・まぁ、・・・・多勢に無勢とはいえ、ここまで弱いとは・・・
ゲンムは予想通りの弱さだったけど、マヤがなぁ・・w
マヤボス3分もかからず・・てどーよ。
矢の消費はゲンム100本、マヤ250本くらいと予想してました。
もうちょっと縛りを強くしたりても良かったかな。
Rank2縛りとか、もっと強い敵のマップとか・・

まぁ、多勢の弓攻撃を侮ったおれがだめだった
5.そのた
羅列しておきます。
・酒場の所在地が知られていなかったかも。
・事前にギルドにかんする操作のチュートリアルが必要かも
・ギルドを誘うのが手間取った。
・解散をきちっと考えてなかった。
・キーボードや、パッドが調子悪かった(整備しておけ!!)
・スクリーンショットを撮ってない(馬鹿ッ!!)
・ゲンムのボスを倒す(おい・・)
反省点なぞ、ここに書くべきではないな・・空気がよどむw

皆さんが、楽しんでいただけたなら私は満足ですw
そうであってほしいw
さらに空気をよどませかねない話題
しばらく、Zooは留守にします。
新たな発見をするたびに!!
(浮気をするわけではありません)
きちんと、旅が終わったらまた戻ってきますので、町で見かけたら。
「あ・・なんかいる」程度におもってくださいね。

LemoneIceはたまに商売をするみたいですが、
おそらく話しかけても無視することが多いと思います。
元来、奴はそういう奴だ。
唐突に語りだしたりもするかもしれない。

変な奴。だと認識して。商売させてやってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
説明も長かったけど・・
説明も長かったけど、この記事も長いよ。
ダメジャン。
lemoneice URL 2007/06/04(Mon)02:14:07 編集
おつでした
ぞおさん はやく帰ってきてねー
うしゃしゃ 2007/06/04(Mon)10:22:10 編集
Re:おつでした
はーい。たぶん早くて7月23日位にー
【2007/06/05 16:32】
無題
まぁあんなもんだと思いますよ
俺が大航海で模擬戦イベントした時は25人も集まっちゃって
もう混沌としてしまいましたよ
しかも自分は参加出来ずに司会進行で手一杯でしたわ

GM主催のイベントじゃないんだしハプニングはつきものですよ
だがそれがいい!
それでこそユーザーイベントってもんですよ
はだっち 2007/06/04(Mon)18:52:57 編集
Re:無題
ありがとー
でも、今度主催でやることがあったら、ハプニングは極力減らしたいなぁ
【2007/06/05 16:34】
無題
お疲れ様でした~
全然ダメじゃないですよ。
企画、仕切りと大変だなーと思います。

私には・・・無理~ヽ(´ー`)ノ
あぽろ。 2007/06/04(Mon)22:49:13 編集
Re:無題
無理w
そういわずに、一度企画してみよー
【2007/06/05 16:35】
おつかれさまでした。
弓師のためのイベントおつかれさまでした。
こういったイベントがないと、SoLも盛り上がらないと思います。新人さん達との接触もあるしね。
私は大成功だと思いました。

またよろしくね。
さて第2回はファ・ミルかな?
エム 2007/06/05(Tue)13:54:51 編集
Re:おつかれさまでした。
プレイになれていない方も結構いましたねー。

>さて第2回はファ・ミルかな?
これは、要求なのかwまぁ、考えておきマース。
【2007/06/05 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
カウンター
最新コメント
[10/26 lemoneice]
[10/16 おあきー]
[10/16 おあきー]
[10/07 はだっち]
[09/29 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
LemoneIce
性別:
女性
職業:
お茶売り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
広告
過去のアンケート
弓道家たちの魂。アンケートその1
お天気情報
忍者ブログ [PR]