忍者ブログ
ソーサリアンオンラインの(だいたい放置)プレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1.
何気なしに倉庫を除くと
 bd8d33a8.JPG
護符が送りつけられていたw。
イベント終了してから入ったのに・・・
何もしてないのにもらえちゃった。ラッキー

その2.
5b075c4a.JPG
髪の色を元の色にもどしタ。
もともとの色にもどせてうれしー
(Zooのやつに色をそめられてたんだよね)

その3.
そしてそして、いいものをみつけてしまったw
shell.netgamers.jp/sorcerian/2007/05/shell1_1.html
見てみてw
この中でファイヤードラゴンから一生懸命逃げるの・・Zooじゃない?
ざまーみろー♪

PR
何か・・悪いこと(いたずら)を計画しているっぽい。
ヘアスプレーっぽい物を購入していたし、関係あるかな。

「さいきんつんつんしてないなー」って、どういうことだろう?
Zooサンは、遺跡に探索。
根っからのビビリーさんなので、今まであまり行ってなかったみたい。
で、地図を持たずに行ったせいで、実は混乱していたらしい。
おっかなびっくりでたまにカモフラージュをかけていたみたい。
一緒に行ったメンバーが強いので、だいじょうぶだとおもうのだけど・・
中ボスのドラゴンらしきものを倒したと・・喜んでましたw
212864c5.JPG
RuinsFangという名前をついているドラゴンだそうです
誰が名前をつけたのか・・不思議です。

で・・Zooさん最近たまにスキルのセイバーシリーズを試してるみたいだけど・・・

Zooのセイバーコラプト ⇒ RuinsFangにセイバーコラプトの効果
Zooのセイバースナイプ ⇒ RuinsFangには効果なし
Zooのセイバーハルシオン ⇒ RuinsFangには効果なし
Zooのセイバーブリトル ⇒ RuinsFangには効果なし

Zooさんいわく、「セイバーシリーズで大体のモンスターにコラプトはかかるんだよなー」
とのこと、他のはあまりかからないとか・・

眉唾です。またも都市伝説的・・・

・・・それと、Zooさんに文句がある!!
最近チェーンサバトンを大量におくってくるけど・・なんで!?
やめてよー。ただでさえ在庫管理が面倒なのにー23個もおくってこないでー!!

以前。ブログで27日にしようか6月3日にしようかで迷い、
27日にしようとおもったが、6月3日と書いたのを修正せずにイベント登録してしまった。
みたいなことを書いたが・・

中の人の思わぬトラブルで昨日は22時ぐらいはインできない状態だった。
あぶなかった。

よかった。3日にしておいて・・
3日には何も起きませんように。

せっかくなのでイベント「弓道家たちの魂」の時間情報について詳しく書いておきます。

届け出として出したのは
---------------
6月3日(日)
ヤマトインベイジョン終了後
22:00頃

ヤマト酒場
---------------
と、あります。
変更はありません。

ここで、ヤマト酒場としたのは、インベイジョンを終了後、
メダルを受け取りそのまま酒場へ来られるように配慮したものです。
また、雰囲気作りの意味もあります。

当日の私は、21時のインベイジョンの始まる前にヴィーナスさんがいる当たりに
出没し、イベントを宣伝します。
インベイジョンには参加せず、参加者を募ります。

インベイジョンが終了後、酒場へ移動。
専用にさくせいしたギルドに参加者がそろった後
(酒を飲みながら)参加者メンバーへの簡単なルール説明。
みなさんにはヤマトのホームでルールにそった装備に着替えてもらい
イベント用のホストにハイってもらいます。

その後はの時間配分は臨機応変に、
さくっと、

ヤマト=>フォルテシア平原=>ミニオン峡谷=>幻霧
を矢を1/3程度消費する程度で攻略。

幻霧=>ミニオン峡谷=>ヌベリア湿地=>マヤ洞窟
を攻略という流れです。

----------------
当日の飛び入り参加歓迎ですが、
ホストの関係で30人までしか参加できません。
参加希望者は町で私Zooを見かけた場合はSayもしくはTellで話しかけて下さい。
事前に作成してあるイベント用ギルドがあります。

また、LemoneIceに申し込んでもかまいませんが、放置してある場合もあります
Zooに関しても、タイミング等により返事ができなかったり、遅れたりすることがあります
その当たりはご勘弁下さい。

Zooさんの机の上で日記の切れ端を発見。

「・・・かゆっ・・・うまっ・・・」

町の中でZooさん発見。写真を撮っておく。

fd64ece6.JPG

背中が腐ってる・・・。

そういえば、最近このような背中を開けた服を着た人を良く見かける。
なかなか座っている姿を見ないが・・見るとみんなこのように黒く腐ってる・・・。
リザレクトを使用されすぎでのゾンビ化だろうか?

・・・Zooの机の中をあさってみた。

「×月○日。
今日は死んだ。
魂のまま自分の体の周りを漂っていた。
さて、このまま逝ってしまおうと思っていたら、
『復活魔法(リザレクト)を待て』
という声が聞こえた。
リザレクト・・・聞いたことがあった。
死者の魂を肉体へと呼び戻す魔法。
そして、そのためには魂の状態ではやってはいけないことがある。
『会話』
である。
そもそも、魂の状態では、視界は固定され、会話は出来ないといわれている。
まぁ、会話については出来ないことはないようだが、希薄で危うい状態であるため
最新の注意を行わなければならない
(リターンキーの2度押し)

私は今回の死亡で、その通説の間違いに気づいた。
視界は変更できる。
そして、会話は面倒だが行える!!

その方法は『中の人』に説明してもらおう。
次の空間に『中の人』がかいてくれるだろう。

死者の不自由さの解消について

死亡時にはマウスを使おう。

事前に「コンフィグ」で
「マウス」=>「on」
「マウスモード」=>「normal」
にしておくこと。

・死者の視界変更
「マウスで『OK』を押さないように注意しつつドラックすれば視界変更可能」

・会話について(メンドクサイです)
「文字の変換はリターンキーで決定しないで、次の文字を打つことで決定」
「最後の変換は適当な文字「。」等を打って決定」
「文の送信はリターンキーを押さずにマウスで文をクリック」

予断だがZooやLemoneIceの書くブログにはうそ・・というかフィクションが多く含まれています。
ヌエの尻尾はカニを食べたり単独で行動することはありません。


まぁ、生者との会話はそれなりのリスクを負うということだ。
しかし、昔のリスクが「絶望感」とすれば、対して、今回のリスクは「わずらわしさ」
軽いものである。

それはそうと、狙っていたカニがヌエの尻尾(大蛇)に喰われてしまった。
その際、威嚇として牙より「かゆみ成分の強い毒」を吹き付けられた。
結構かゆい。

着替えて象を退治しに行くことにする。着替え終わると吹き付けられた毒が黒く変色していたのでふき取っておく。
象の上に飛び乗ったりして遊ぶ。
このときとった写真をLemoneIceの奴に送りつけてやろうw

象を倒した。なんとなく、背中がかゆい。
背中をかきつつ象を食べた。
(この次の部分が切り取られている)」

・・・中の人などいません。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アンケート
カウンター
最新コメント
[10/26 lemoneice]
[10/16 おあきー]
[10/16 おあきー]
[10/07 はだっち]
[09/29 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
LemoneIce
性別:
女性
職業:
お茶売り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
広告
過去のアンケート
弓道家たちの魂。アンケートその1
お天気情報
忍者ブログ [PR]