忍者ブログ
ソーサリアンオンラインの(だいたい放置)プレイ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zooさんが、ギルドメンバーにイベント終了後に打ち明けることを言ってしまった。
その後、電話があって・・連絡用にほっとはーとβに入っていてくれって・・・

はいったけど・・なんでだろ・・わっかんないなー。

ギルドに入ると商売としては、なんとなくやりにくくなっちゃう
でもね・・不思議なの・・
「ギルドメンバーの名前とキャラクターとか、過去がなんとなく分かるの!!」
第六感という奴かしら・・ほんと、不思議。

商売商売。
めんどくさくなったので・・現在の所持金だけ書いていくことにする・・
現在の所持金 「186G」

品揃えのヤマトペッパーの割合を増やしたのよ
PR

以前。ブログで27日にしようか6月3日にしようかで迷い、
27日にしようとおもったが、6月3日と書いたのを修正せずにイベント登録してしまった。
みたいなことを書いたが・・

中の人の思わぬトラブルで昨日は22時ぐらいはインできない状態だった。
あぶなかった。

よかった。3日にしておいて・・
3日には何も起きませんように。

せっかくなのでイベント「弓道家たちの魂」の時間情報について詳しく書いておきます。

届け出として出したのは
---------------
6月3日(日)
ヤマトインベイジョン終了後
22:00頃

ヤマト酒場
---------------
と、あります。
変更はありません。

ここで、ヤマト酒場としたのは、インベイジョンを終了後、
メダルを受け取りそのまま酒場へ来られるように配慮したものです。
また、雰囲気作りの意味もあります。

当日の私は、21時のインベイジョンの始まる前にヴィーナスさんがいる当たりに
出没し、イベントを宣伝します。
インベイジョンには参加せず、参加者を募ります。

インベイジョンが終了後、酒場へ移動。
専用にさくせいしたギルドに参加者がそろった後
(酒を飲みながら)参加者メンバーへの簡単なルール説明。
みなさんにはヤマトのホームでルールにそった装備に着替えてもらい
イベント用のホストにハイってもらいます。

その後はの時間配分は臨機応変に、
さくっと、

ヤマト=>フォルテシア平原=>ミニオン峡谷=>幻霧
を矢を1/3程度消費する程度で攻略。

幻霧=>ミニオン峡谷=>ヌベリア湿地=>マヤ洞窟
を攻略という流れです。

----------------
当日の飛び入り参加歓迎ですが、
ホストの関係で30人までしか参加できません。
参加希望者は町で私Zooを見かけた場合はSayもしくはTellで話しかけて下さい。
事前に作成してあるイベント用ギルドがあります。

また、LemoneIceに申し込んでもかまいませんが、放置してある場合もあります
Zooに関しても、タイミング等により返事ができなかったり、遅れたりすることがあります
その当たりはご勘弁下さい。

Zooさんの机の上で日記の切れ端を発見。

「・・・かゆっ・・・うまっ・・・」

町の中でZooさん発見。写真を撮っておく。

fd64ece6.JPG

背中が腐ってる・・・。

そういえば、最近このような背中を開けた服を着た人を良く見かける。
なかなか座っている姿を見ないが・・見るとみんなこのように黒く腐ってる・・・。
リザレクトを使用されすぎでのゾンビ化だろうか?

・・・Zooの机の中をあさってみた。

「×月○日。
今日は死んだ。
魂のまま自分の体の周りを漂っていた。
さて、このまま逝ってしまおうと思っていたら、
『復活魔法(リザレクト)を待て』
という声が聞こえた。
リザレクト・・・聞いたことがあった。
死者の魂を肉体へと呼び戻す魔法。
そして、そのためには魂の状態ではやってはいけないことがある。
『会話』
である。
そもそも、魂の状態では、視界は固定され、会話は出来ないといわれている。
まぁ、会話については出来ないことはないようだが、希薄で危うい状態であるため
最新の注意を行わなければならない
(リターンキーの2度押し)

私は今回の死亡で、その通説の間違いに気づいた。
視界は変更できる。
そして、会話は面倒だが行える!!

その方法は『中の人』に説明してもらおう。
次の空間に『中の人』がかいてくれるだろう。

死者の不自由さの解消について

死亡時にはマウスを使おう。

事前に「コンフィグ」で
「マウス」=>「on」
「マウスモード」=>「normal」
にしておくこと。

・死者の視界変更
「マウスで『OK』を押さないように注意しつつドラックすれば視界変更可能」

・会話について(メンドクサイです)
「文字の変換はリターンキーで決定しないで、次の文字を打つことで決定」
「最後の変換は適当な文字「。」等を打って決定」
「文の送信はリターンキーを押さずにマウスで文をクリック」

予断だがZooやLemoneIceの書くブログにはうそ・・というかフィクションが多く含まれています。
ヌエの尻尾はカニを食べたり単独で行動することはありません。


まぁ、生者との会話はそれなりのリスクを負うということだ。
しかし、昔のリスクが「絶望感」とすれば、対して、今回のリスクは「わずらわしさ」
軽いものである。

それはそうと、狙っていたカニがヌエの尻尾(大蛇)に喰われてしまった。
その際、威嚇として牙より「かゆみ成分の強い毒」を吹き付けられた。
結構かゆい。

着替えて象を退治しに行くことにする。着替え終わると吹き付けられた毒が黒く変色していたのでふき取っておく。
象の上に飛び乗ったりして遊ぶ。
このときとった写真をLemoneIceの奴に送りつけてやろうw

象を倒した。なんとなく、背中がかゆい。
背中をかきつつ象を食べた。
(この次の部分が切り取られている)」

・・・中の人などいません。
研磨剤が売れた・・
研磨剤はいつもは550Gと言う値段で売ってる・・だから、2つ売れればジャンプストーンを買いにいける。
やったー!!
買出し買出しw

その前に。SOSSの団員として活動をしました。
「その(Sono)おしゃれな(Osyarena)姿(Sugata)すごくいい(Sugokuii)」
の略でSOSSだったかなー。
水門へ行きました。クラーケンがいてびっくり。Rank1だったので近くで空振りをしていたばかりだったのに。
一緒に言った皆さんが強くて倒せることが出来ました。
でも・・・あまりにも近すぎて!!
クラーケンの頭(本とはお腹?)に押しつぶされちゃいました。
団長がその記録をとっていたみたいです。
お写真をどうぞ。
http://www.g-finder.com/so/modules/myalbum/photo.php?lid=67&cid=1
そのとき微妙に骸骨さんたちの骨の間からお金を入手したのでそれも、商売の軍資金にしよっと。
30Gだけど・・私にとってはおちゃっぱ3枚分のお金w

そういえば、Zooさんからも写真が届いてました。

8bf4484b.JPG
裏書「最近、大腿骨狙いの不届きモノたちが多数出現している。ZouとZooの一文字違いの縁として
共に、背中にのって退治をしてきます。不届き者ども覚悟しろっ。とぉっ!!」

う・・うそっぽい・・
ン?もう一枚ある・・・なになに・・

2b38afb7jpeg
裏書「カニなべにしようとしたら・・・大蛇にかにを取られた・・くそぉ」

・・・・ざまあみろ。 

ま・・いいわ・・商売商売。

商品収入 +8160
SOSS活動収入 +30
ジャンプストーン購入 -100
商品入荷費用
研磨剤(1D) -6000
ヤマトペッパー(2D) -1420
ペントス茶葉(7D) -820

現在の所持金:12G
今日の品揃え
木綿糸

71G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ペントス茶葉

14G

12
ヤマトペッパー

65G

12
ヤマトペッパー

65G

12
研磨剤

550G

12
 ヤマトニンニク

 220G

 12

・・そういえば・・Zooさん・・・ヤマトペッパーを大量に買って言ったわ・・なんだろ・・
ヤマトペッパーを使う料理は・・「乾燥エレファント肉ヤマト風」・・・まさかっ!!カニなべの変わりに!!写真の順番違うのかしら・・
Zooさんが主催するイベントが公式で掲載されました。
具体的な内容は後々書くことにします。
今は公式の情報をみていろいろ想像を膨らましておいてくださいとのこと
あのお手紙はユーザー支援サービスをお願いする物だったのね。

6月3日とのこと、イベント実施4日以内に申請すればよいのだから、来週に申請すればよいのに・・・
こんなけ間が空くとテンションが下がりそうです。

なぜ、27日にしなかった!!

申請を書いている最中に27日にしようと思い直したくせに!!

訂正を忘れたなんていわせないぞっ!!

・・・・・・・まっ、いいけど。

Zooさんは24時間ラクリフォンスにいるわけではないので、私も参加者の質問を担当することにします。
ここのコメに質問を書いていただければ回答させていただきます
注:ゲーム内では返事が出来ないことがあります。

追記(Zoo):
LemoneIceがブログを書いている最中に、公式が5月アップデートの情報を記載。
30日にアップデート・・ってことは、3日には皆さんの髪の毛色が変わっていたり、レア装備の実験ができたりしてよかったのではないでしょうか?結果オーライで。
DUR50のレア弓が気になるな・・・・DUR50のレア弓に関しては特別に2張り目の弓として持ち込みOKにしようか・・悩むなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
カウンター
最新コメント
[10/26 lemoneice]
[10/16 おあきー]
[10/16 おあきー]
[10/07 はだっち]
[09/29 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
LemoneIce
性別:
女性
職業:
お茶売り
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
広告
過去のアンケート
弓道家たちの魂。アンケートその1
お天気情報
忍者ブログ [PR]